織田千尋選手、瀧口麻衣選手の全国中学生なぎなた大会優勝報告

最終更新日 2014年8月12日ページID 027455

印刷

 

開催日 : 平成26年8月12日(火)

会  場 : 県庁

概  要 :

 なぎなたのJOCジュニア五輪杯全国中学生なぎなた大会演技競技で優勝した織田千尋選手(大東中学校2年)、瀧口麻衣選手(大東中学校2年)が8月12日(火)、報告のために西川知事を表敬しました。

 織田選手、瀧口選手は「4年後の福井国体で演技と団体でも優勝できるように頑張りたい」と話しました。福井なぎなたクラブの島崎監督は「なぎなたを多くの人に広めていけるよう成績を残したい」と語りました。

 西川知事は、気合の入った「形の模範演技」を披露した両選手に拍手を送りました。また、「二人の呼吸が合わないとうまくいかない。福井国体が四年後に控えているので、ぜひ頑張ってほしい」とエールを送りました。

 

【写真】型の披露

【写真】記念撮影

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)