福井県小学校長教育研究大会

最終更新日 2014年8月20日ページID 027476

印刷

 

開催日 : 平成26年8月20日(水)

会  場 : 越前町

概  要 :

 第66回福井県小学校長教育研究鯖丹大会が、8月20日(水)、越前町宮崎コミュニティーセンターで開催されました。

 この大会は、県下の小学校長が一堂に会し、大会主題として「新たな知を拓き、人間性豊かな社会を築く日本人の育成を目指す小学校教育の推進」を掲げ、各分科会で提示される研究成果や改善策を学び、校長としての資質の向上を目的としており、約200名が参加しました。

 開会式の後、知事は講話の中で、小学校の英語教育、里地里湖海研究所の活用、県立高志中学校の来年度開校、福井国体などの話題に触れ、「学力のみならずスポーツや芸術面も重要視し、校長としてリーダーシップを最大限に発揮して福井の教育の更なる発展に尽力してほしい」と期待を述べました。

 知事講話後は、8つの分科会に分かれ、各研究課題について研究発表があり、それを基に意見交換がなされ、有意義な時間となりました。

 

【写真】知事講話

【写真】知事講話

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)