県戦没者追悼式

最終更新日 2014年8月27日ページID 027589

印刷

 

開催日 : 平成26年8月21日(木)、27日(水)

会  場 : 鯖江市、敦賀市

概  要 :

 県戦没者追悼式が、嶺北地区で8月21日(木)に、嶺南地区で8月27日(水)にそれぞれ行われ、参列者らは戦没者の冥福をお祈りするとともに、平和への誓いを新たにしました。

 式では、国歌斉唱に続き、参列者全員が黙とうを行った後、西川知事は式辞で「先の大戦が終わりを告げてから69年の歳月が過ぎ去りました。多くの尊い犠牲があったことを次の世代へと語り継ぎ、先人の方々が築かれてきたこの福井県を、人々のつながりの力によって夢と希望にあふれる元気なふるさとにしてまいることを改めて誓います」と述べました。

 この後、知事は菊花をささげるとともに、遺族援護に功労のあった方々に対し、表彰状と記念品を贈呈しました。

 

【写真】知事式辞

【写真】追悼式

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)