ふくい健康長寿祭

最終更新日 2014年9月20日ページID 027766

印刷

 

開催日 : 平成26年9月20日(土)

会  場 : 福井市

概  要 :

 9月20日(土)、ふくい健康の森ほか計5会場にて「ふくい健康長寿祭2014」を開催し、約3,900人の来場者がありました。

 健康長寿祭は、高齢者の健康増進、生きがい活動を促進するとともに、広く県民に対して健康長寿の取組み等の周知を図り、健やかで生きがいに満ちた健康長寿社会を創造することを目的とし毎年開催しています。

 開会にあたり西川知事は「福井県は健康長寿の県。高齢者の皆さんにはさらに健康に気をつけられ、スポーツやレクリエーション、ボランティアに参加いただき、福井県を盛り上げていたただきたい。また、県もさまざまな関係機関とともに健康長寿を支えていきたい」と述べました。

 会場では、ゲートボールやペタンク、囲碁などの12種のスポーツ・文化交流大会が開催されたほか、生活改善に関する講演、特定健診、骨密度測定、健康体操や太極拳などの体験教室が行われました。また、高齢者が趣味で創作した陶芸や絵画などの作品や、県民の方々から応募いただいた健康や長寿を題材とした俳句が展示されました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】会場の様子

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)