国民体育大会総合開会式

最終更新日 2014年10月12日ページID 027911

印刷

 

開催日 : 平成26年10月12日(日)

会  場 : 長崎県

概  要 :

 第69回国民体育大会「長崎がんばらんば国体」の総合開会式が、10月12日(日)、諫早市の県立総合運動公園陸上競技場で開催されました。

 開会式に先立ち行われた県選手団の結団式には、ソフトテニスや卓球、フェンシングなど9競技から約90名の選手と監督、役員が参加しました。

 団長の西川知事は「4年後の福井国体に向けたステップとなる長崎国体では、目標の天皇杯10位台を目指し、できるだけ上位にいけるようベストを尽くして頑張ってほしい」とあいさつしました。この後、西川知事の発声で選手団全員が「がんばろう」を三唱し、お互いの活躍を誓い合いました。

 総合開会式には、天皇・皇后両陛下がご臨席され、本県選手団は、全員が県花である水仙の花を手に、はつらつと入場行進をしました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】がんばろう三唱

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)