越前町合併10周年記念 越前まるごと元気フェア

最終更新日 2014年10月18日ページID 028003

印刷

 

開催日 : 平成26年10月18日(土)

会  場 : 越前町

概  要 :

 越前町の合併10周年を記念して、越前まるごと元気フェアが、10月18日(土)から19日(日)まで越前陶芸村で開催され、2日間で約3万人の来場者がありました。

 このフェスタは、越前町内の多様な産業が一堂に会し、事業の紹介や産品の展示・販売等を行い、来場者にPRするものです。

 西川知事は挨拶の中で、「越前町は、県の魚である越前がにや県の花である水仙、越前焼がある。このフェアをきっかけとし、皆さんと力を合わせて、ふるさとを盛り上げていきたい」と述べました。

 会場では、50を超える様々な企業等のブースが出展されたほか、越前町の特産品を使った新メニューのコンテストや、マグロの解体ショーなども行われました。

 

【写真】テープカット

【写真】展示見学

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)