長瀬産業(株)グループのテクノポート福井への進出表明

最終更新日 2014年11月6日ページID 028163

印刷

開催日 : 平成26年11月6日(木)

会  場 : 県庁

概  要 :

 県が、誘致活動を行っていた、長瀬産業(株)(本社:東京都)グループ企業である、長瀬フィルター(株)が、テクノポート福井に進出することとなり、長瀬産業(株)の長瀬社長が進出表明のため、11月6日(木)に知事を表敬訪問しました。

 長瀬フィルター(株)は、液晶フィルムの原料などに混入している異物を取り除く濾過フィルターの生産および再生・洗浄を行う会社です。長瀬社長は「テクノポート福井に立地している福井山田化学工業(株)の敷地内に新工場を建設し、平成27年6月に着工、平成28年1月には操業を開始したい」と説明しました。

 西川知事は「地元坂井市とともに最大限にバックアップさせていただく。本県での事業を成長・拡大するとともに、関連企業を含め、さらなる県内での投資をお願いしたい」と進出を歓迎しました。

 

【写真】知事表敬

【写真】記念撮影

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)