福井県社会福祉大会

最終更新日 2014年11月8日ページID 028199

印刷

開催日 : 平成26年11月8日(土)

会  場 : 福井市

概  要 :

 第61回福井県社会福祉大会が、11月8日(土)に県生活学習館で開催されました。

 この大会は、社会福祉関係者が一堂に会し、長年にわたり社会福祉各分野で尽力されている方々の表彰を行うことにより、本県の地域福祉の一層の充実と発展を目指すものです。民生委員・児童委員、各施設、団体職員、地域のボランティアなど約500人が参加しました。

 西川知事は、祝辞で「福井県は、子育て、高齢者福祉、あるいは結婚応援など全国で優れたモデル県。また、幸福度日本一の県。福井の優れた点を自覚し、その良さを生活の中に生かし、また各方面にもPRし、そして、全国をリードしていきましょう」と大会参加者を激励しました。

 会場では、今年5年目を迎えた「つながれボランティアの輪推進運動」のキャラバン活動の展示、県内市町のボランティア活動紹介パネル展などが行われました。

 

【写真】知事祝辞

【写真】表彰

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)