在大阪イギリス総領事との面談

最終更新日 2014年11月20日ページID 028343

印刷

開催日 : 平成26年11月20日(木)

会  場 : 県庁

概  要 :

 マイケル・シアラー在大阪イギリス総領事が、西川知事を表敬訪問されました。

 懇談で、西川知事は、福井県では、総領事も経験されたJETプログラム制度を積極的に活用しており、イギリス出身の5名の参加者を含めて、多くの外国語指導助手(ALT)が、青少年教育の向上や県民の国際理解の促進のために活躍していることを紹介し、これからもイギリスから優秀なALTが派遣されることを期待すると話しました。また、イギリスへは県内企業4社が進出しており、今後の経済交流の発展にも協力をお願いしました。

 総領事は、日本とイギリスには共通点も多く、日本政府と英国は、親密な関係にあって、今後、福井県と英国とは、貿易投資関係だけでなく、友好親善交流が更に進んでいくと流暢な日本語で話されました。

 【写真】面談

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)