ふくい若者チャレンジクラブ交流会

最終更新日 2014年12月6日ページID 028601

印刷

開催日 : 平成26年12月6日(土)

会  場 : 福井市

概  要 :

 ふくい若者チャレンジクラブ結成3周年記念イベントが、12月6日(土)、県国際交流会館で開催され、約70人の若者が参加しました。

 ふくい若者チャレンジクラブは、県内の若者の仲間づくりや地域活動を進めるため平成23年に結成され、担い手不足に直面している伝統野菜の栽培や伝統行事への参加、嶺南各地で開催されるイベントを盛り上げる活動等を行ってきました。

 西川知事は、3周年を記念した乾杯のあいさつで、「クラブのメンバー数は700人を超え、活動の輪は着実に広がっている。今後も地域を元気にしたいと思う若者が増え、若者の活力でふるさと福井を元気にしていただくことを期待している」と述べました。

 当日は、クラブメンバー同士の交流会の後、ワードリーフ(株) 代表取締役社長、ヤフー・トピックス元編集長の奥村倫弘さんによる「ネットメディアから学ぶ情報発信方法」と題した講演が行われました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】集合写真

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)