御下賜金伝達式

最終更新日 2014年12月16日ページID 028513

印刷

開催日 : 平成26年12月16日(火)

会  場 : 県庁

概  要 :

 天皇陛下が、12月23日(火)の天皇誕生日に際し、社会福祉事業御奨励のため、社会福祉事業を実施している民間の施設・団体に対し金一封を下賜されることとなり、本年度の拝受施設として、本県から障害者就労支援事業所 つづきの家(社会福祉法人 慶長会 が運営)が選定され、12月16日(火)に知事から御下賜金が伝達されました。

 西川知事は「つづきの家の皆様のこれまでの熱心な取り組みに対し、天皇陛下から金一封が下賜されたところであり、障害者福祉に対する長年のご貢献に、心から敬意を表します」とお祝いのことばを述べました。

 御下賜金を拝受した つづきの家を運営する社会福祉法人慶長会の前川理事長は「大変名誉なことです。これからも障害者の就労支援に頑張ってまいります」とお礼と決意を述べられました。

 

【写真】伝達

【写真】記念撮影

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)