子ども・子育て応援シンポジウム

最終更新日 2011年12月16日ページID 009420

印刷

 

開催日 : 平成21年9月5日(金)
会  場 : アオッサ

概  要 :
 子どもを生み育てやすい環境づくりを社会全体の問題として多くの県民に考えていただこうと、県は9月5日(土)、福井市のアオッサで「子ども・子育て応援シンポジウム」を開催しました。

 シンポジウムには、子育て中の母親や保育関係者、自治体職員など約450人が参加。基調講演やパネルディスカッションなどを通して、家庭や地域、企業が取り組むべき子育て支援策について考えました。

 西川知事は開会式に出席し、「県では、次の世代の福井を担う元気な子どもを育てていくため、『すみずみ子育てサポート事業』など全国に先駆けた取組みを進めてきた。今後も、多くの県民の皆様のご意見をお聞きし、引き続き、子育て支援策をさらに充実させていきたい」とあいさつしました。また、男性社員の子育てを応援する職場環境づくりに取り組む8企業の代表者に対し、表彰状と記念品を授与しました。

 県は、今年度「福井県元気な子ども・子育て応援計画」を改定し、平成22年度から平成26年度までを計画期間とする新しい計画を策定します。

 
210329-2写真1 210329-2写真2
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)