ふるさと料理を楽しむ会

最終更新日 2011年12月16日ページID 010581

印刷

 

開催日 : 平成22年2月7日(日)
会  場 : 生活学習館

概  要 :
 ふるさとの日である2月7日(日)、県生活学習館で「ふるさと料理を楽しむ会」が開かれました。

 この会は県内の山・海・里の幸を活用した郷土料理を知り、味わっていただくことでふるさと福井を再認識していただこうと「あすの福井県を創る協会」が毎年開催しているものです。約300人の参加者は、地酒とともに24種類の伝承料理などを楽しみました。

 西川知事は「今日は福井県の誕生日です。福井の郷土料理をいただきながら、ふるさと福井について語り合いましょう。また、ふるさと納税や後ほどアオッサで表彰される県版『ミニ・ノーベル賞』の県科学技術大賞も、ふるさと福井を応援したいという気持ちから成り立っており、皆様のご協力により福井を盛り上げていただいています」と祝辞を述べました。

 なお、本会に先立ち、県がふるさと納税で購入した楽器を高校のマーチング部、吹奏楽部、管弦楽部に贈る授与式が行われ、西川知事は仁愛女子高校マーチングバンド部など7校に楽器を手渡ししました。

 
091125写真1 091224写真2 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)