元気な福井の水田農業推進大会

最終更新日 2011年12月16日ページID 010643

印刷

 

開催日 : 平成22年2月10日(水)
会  場 : 福井県自治会館

概  要 :
 2月10日(水)、福井県自治会館において、「元気な福井の水田農業」推進大会が開催されました。この大会は、農業政策が転換する中、農業経営者が地域の担い手として先駆的な役割を果たし、将来を見据え時代の要請に応えた経営を展開していくために開催されたものです。認定農業者、農業法人、集落営農組織、集落リーダーなど約500人が出席しました。

 西川知事は来賓として出席し、「来年度からは米を対象とした戸別所得補償制度のモデル対策が始まり、翌23年度には麦・大豆を含めた本格実施が始まるなど、国の農政の大転換期を迎えます。この新しい制度が始まることで、期待と不安が入り混じっていることと思うが、皆さんには制度をよく理解していただき、熱意と意欲を持ってこれからの経営発展にご尽力いただきたい」と祝辞を述べました。

 また、「コシヒカリのふるさと福井米」レベルアップコンテストと福井県麦作優秀者の表彰が行われ、西川知事は受賞者に表彰状を授与しました。

 
091125写真1 091224写真2 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)