平成21年度農林漁業賞表彰式・農林漁業士認定証交付式

最終更新日 2011年12月16日ページID 010784

印刷

 

開催日 : 平成22年2月16日(火)
会  場 : アオッサ

概  要 :
 平成21年度農林漁業賞表彰式ならびに農林漁業士認定証交付式が、2月16日(火)、福井市のアオッサで開催されました。

 農林漁業賞は、本県農林漁業の一層の発展を図るため、技術や経営が特に優秀な農林漁業者を表彰するものです。また、農林漁業士は、地域の農林漁業の活性化や後継者の育成・確保を促進するため、優れた経営をしている県内の中核的な農林漁業者を認定するものです。

 本年度は、農林漁業賞受賞者7組、農林漁業士認定者24名に、西川知事が表彰状等を手渡し、「県では、農林水産業に従事する皆さんが誇りと自身を持って働けるよう、元気な農山漁村づくりと産業振興の両面から施策を進めていきたいと考えている。皆様方には、一層の研鑽と精進を重ねられ、本県農林水産業の振興にご尽力を賜わりたい」とあいさつしました。

 
100210写真1 100218写真2 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)