ブラジル福井村「飛翔太鼓」Jrチーム表敬

最終更新日 2014年3月26日ページID 026287

印刷

 

開催日 : 平成26年3月26日(水)

会  場 : 知事応接室

概  要 :

 ブラジルのコロニア・ピニャール(通称「福井村」)飛翔太鼓ジュニアチームのメンバーが、西川知事を表敬訪問しました。

 飛翔太鼓ジュニアチームは、昨年7月にサンパウロで開催された「第10回ブラジル太鼓フェスティバルに優勝し、23日に福島県で開催された「第16回日本太鼓ジュニアコンクール」に出場するため来日、坂井市の高椋小学校で太鼓の交流を行うために来福しました。

 

 西川知事が飛翔太鼓のメンバーと会うのは平成24年8月に知事が福井村を訪問して以来で、その時は、飛翔太鼓ジュニアチームがブラジルの同大会で準優勝をとった後でした。ブラジルの大会で優勝して日本の大会に出場したことを知事が祝福すると、日本の大会では5位に入賞したとメンバーから報告されました。

 

 ほとんどのメンバーが日本は初めてとのことでしたが、知事が「初めての日本はどうでしたか」と聞くと、「日本の景色はとってもきれい」、「初めて雪を見ることができてとっても嬉しい」などと答えていました。   

 

【写真】知事表敬

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)