全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会 男子10mエアライフル立射60発優勝、女子10mエアライフル立射60発準優勝 知事表敬

最終更新日 2014年3月28日ページID 026242

印刷

 

開催日 : 平成26年3月28日(金)

会  場 : 知事応接室

概  要 :
 全国高等学校ライフル射撃競技選抜大会の男子10mエアライフル立射60発で優勝した足羽高校の藤間誼希選手と、女子10mエアライフル立射60発で準優勝した足羽高校の藤本朱音選手が、監督、校長、県ライフル射撃協会会長とともに、西川知事に優勝を報告しました。
 

 競技について、「時間内にどれくらいの数を撃つのですか」と知事が尋ねると、藤間選手は「1時間15分という時間内に60発撃つというルールがあるので、集中力を切らさないように心がけていました」と答えていました。また、「練習時間は1日に2、3時間で、安定して撃つためには足腰を鍛えることが大切です」と話しました。
 

 今後の抱負については、「今年は選手層が厚く高いレベルで切磋琢磨している。団体優勝も狙いたい」と先生が答え、知事は「インターハイや国体でも、良い成績が出ることを期待しています」と激励しました。
 

 
【写真】優勝報告 【写真】記念撮影 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)