全国高等学校選抜ボート大会 男子クオドルプル・男子ダブルスカル優勝 知事表敬

最終更新日 2014年3月28日ページID 026241

印刷

 

開催日 : 平成26年3月28日(金)

会  場 : 知事応接室

概  要 :
 全国高等学校選抜ボート大会の男子クオドルプルで優勝した美方高校の武田朋也選手、武田匡弘選手、八木陽希選手、川島秀夫選手、瀬戸淳也選手と、男子ダブルスカルで優勝した若狭高校の植村篤希選手、太田一也選手が、監督、校長とともに、西川知事に優勝を報告しました。
 

 ダブルスカルでは「二人でかけ声を合わせて、スピードアップなどを図るのですか」と知事が尋ねると、太田選手は「声で合図をしてラストでペースを上げスパートをかけることができました」と答えていました。また、クオドルプルでは、「今年の選手はハイレベルで余裕を持って漕いでいました」と先生が答えていました。
 

 今後の抱負について「インターハイや国体でも優勝して3冠を達成したい」と答えると、知事は「けがのないようにしっかりと体を鍛えて、良い成績が出ることを期待しています」と激励しました。
 

 
【写真】優勝報告 【写真】記念撮影 
 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、までメールでお送りください。

お問い合わせ先

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)