おもてなし宣言291

最終更新日 2024年4月1日ページID 045170

印刷

おもてなし宣言291を募集します

「おもてなし宣言291」とは

北陸新幹線福井・敦賀開業時に新幹線で来県する観光客の皆さまを温かくお迎えし「来てよかった」「また来たい」と感じていただくため、開業に向けて特に行うおもてなしの取組をオールふくいで福井県内の企業、団体の皆さまに宣言、実践していただくものです。
令和6年3月31日(日)をもって登録申込期間が終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました。

登録申込は令和6年3月31日(日)をもって終了となりますが、今後もゴールデンウィークや夏休み、10月~12月まで北陸三県で行われる全国規模の観光キャンペーン・北陸デスティネーションキャンペーンなど観光シーズンが控えており、多くの観光客の来県が予想されます。
登録企業・団体の皆様におかれましては、来県された観光客の皆様に福井ファンになっていただくため、これまで培ったおもてなし力を発揮し、 引き続き心のこもったおもてなし活動を実践していきましょう。
   

対象

福井県内に事業所、活動拠点を置く企業、NPO法人、その他の法人または任意の団体
県内各地の企業、団体からおもてなし宣言が集まっており、1,270件となりました(令和6年3月7日現在)。

※宣言企業、団体は五十音順と地域別に一覧となっており、下記のバナーをクリックするとご参照いただけます。

 五十音順 地域別
※宣言企業、団体の活動状況を写真等でご紹介しています。
 下記のバナーをクリックするとご参照いただけます。
 活動状況
 

県は、宣言内容等を確認し、登録された申込者(企業、団体)に対して登録証やステッカー等を送付させていただきました。

登録証、ステッカー2

 

申込期間

令和3年1月8日~令和6年3月31日 終了しました

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、shinkansen-kaigyo@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

新幹線開業課

電話番号:0776-20-0546 ファックス:0776-20-0381メール:shinkansen-kaigyo@pref.fukui.lg.jp

福井市宝永2丁目4-10 宝永分庁舎2階(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)