学遊会

最終更新日 2023年3月28日ページID 052520

印刷

学遊会

 10月29日に学遊会が開催されました。

 原籍校の先生方や児童相談所の職員、児童のご家族の皆様を招待し、様々な発表を行いました。児童たちは夏頃から練習を重ね、本番に臨みました。

 学校企画では、小学生のピアノや木琴鉄琴、ハンドベル等様々な楽器演奏、そして中学生による琴の演奏など、練習の成果を十分に発揮し素晴らしい演奏を行いました。

 学園企画では昨年に引き続き書道パフォーマンスを行いました。テーマは「夢」。児童一人一人の夢を筆に乗せ、迫力のある一枚を完成させることが出来ました。

 

 また、展示コーナーでは学校で作成した絵や陶芸などの制作物や、学園の敷地内にある竹や木から作った「竹コップ」や「キーホルダー」など、例年以上にたくさんの種類のものを展示し、招いた方々に説明するなど接客もしました。

児童一人ひとりの「夢」に向け、始まりの一歩を踏み出すことが出来る会になったのではないかと思います。

 

学遊会

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、wakei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

和敬学園

電話番号:0776-98-3027 ファックス:0776-98-8282メール:wakei@pref.fukui.lg.jp

〒910-3642 福井市本折町48-2(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)