福井県の公共工事・入札情報・電子入札

最終更新日 2016年6月6日ページID 024260

印刷

このページでは、福井県の公共工事に関する情報を公開しています。

(お問合せ先 0776-20-0470)

 

平成28年6月からの最低制限価格等の改正について

 詳しくはこちらをご覧ください。

 

平成27年度 公共工事入札契約制度等説明会について

 入札契約制度等(平成29、30年度入札参加資格審査、建設業法改正(解体工事業新設)他)に関する説明会を行いました。

 ・平成28年3月開催 
   詳しくはこちらのページをご覧ください(資料の一部を修正しました。H28.5.16)
 ・平成27年6月開催
   →詳しくはこちらのページをご覧ください。 
 

 電子入札に関する重要なお知らせ

 こちらをクリックすると該当箇所へジャンプします。
 今一度ご確認いただいた上で入札に参加してください。

情報共有システム操作説明会の開催について

   福井県では、改正品確法の趣旨を踏まえ、受発注者相互の円滑な情報共有や適切な設計変更を行うことを目的として、平成27年10月から福井県土木部・農林水産部が発注する5千万円以上の工事(28年度からは3千万円以上)において情報共有システムを利用することを原則としました。

 ※情報共有システムとは、受発注者間で発生する工事関係書類(打ち合わせ簿、写真等)をインターネットを介して提出・決裁ができるシステムのことです。


 つきましては、平成27年8月27日~9月1日にかけて、情報共有システムに関する操作説明会を行いました。
くわしくはこちらのページをご覧ください。

  

 

競争入札参加資格について

   ○ 平成27・28年度建設工事に係る競争入札参加資格審査について 

   ★ 平成27・28年度建設工事に係る競争入札参加資格者名簿を掲載しました(H27.5.1現在)

   ★ 変更届については、こちらをご覧ください。

   ★ 平成27・28年度建設工事に係る競争入札参加資格審査の【事務処理要領】を公開しました(H27.4.20改正)  

      【改正の概要】は、こちらをご覧ください。

   ★ 平成27・28年度の建設工事に係る競争入札参加資格審査(追加申請)については、こちらをご覧ください。

        

 ○ 平成28・29年度測量業務等に係る競争入札参加資格審査についてNEW

   ★ 平成28・29年度測量業務等に係る競争入札参加資格者名簿を掲載しました(H28.5.1現在)
   ★ 平成28・29年度の追加申請、変更届については、こちらをご覧ください。

 

平成27年度4月からの入札関係要領改正について

 詳しくはこちらをご覧ください。  
※今後、全ての工事の入札においては、入札書の提出時に、工事費内訳書の添付が必要となります。工事費内訳書の添付がない場合および入札書の記載金額と工事費内訳書に記載の合計金額が相違する場合は、入札が無効となりますのでご注意ください。

  

消費税の転嫁拒否等の行為等にかかる相談・違反情報の受付窓口 について

  消費税の転嫁拒否や、転嫁を阻害する表示等は「消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法」(平成25年10月1日施行)によって禁止されています。

 福井県では、消費税の転嫁拒否等の行為等にかかる相談・違反情報の受付窓口を開設しておりますので、転嫁拒否等の行為があった場合はお気軽にご相談ください。

 (詳しくはこちらをご覧ください。(税務課のホームページへリンクしています。))

       

 

新着案内

必ずお読みください。

 【入札関係】

現場代理人は福井県工事請負契約約款第10条第2項において、施工現場に常駐することとされています。わずかな間であっても、発注者に無断で現場を離れるなどの違反が認められた場合、契約違反行為に当たり指名停止の対象となり得るので注意してください。

 

指名基準など

関連情報

  

電子調達(入札情報・電子入札)

 

◆ システム情報(障害情報など)

 

◆ 入札情報(発注見通し・入札予定・入札公告・入札結果・指名停止)

 福井県の公共工事入札情報 (入札情報サービスシステム入口はこちらから)

  <電子閲覧の本運用について

 入札情報サービスシステム(PPI)オンラインマニュアル

 
◆ 電子入札 

【重要】入札参加資格確認申請時に提出する「様式第3号」の提出方法の変更について
 平成27年12月1日以降に公告を行う工事から、入札参加資格確認申請時に提出する様式第3号(配置
 予定の現場代理人および監理技術者等の資格、経歴、経験等)についても、電子入札システムを使用して
 提出する方法および郵送または持参の方法により提出することができることとしました。(詳しくは、工
 事ごとに入札公告における「提出書類一覧」に明記しますのでご確認ください。)

・なお、上記以外の工事については、これまでどおり電子入札システムにより電子入札システムにより電送
 する必要があります
適正な資料提出が確認できない入札は「無効」となりますので注意してください。
 

・電子入札システムの操作に関して疑問点・トラブル等があった場合、速やかに
ヘルプデスク(0120-27-6611)、土木管理課(0776-20-0471)、発注機関へご相談ください

・ICカードの名義人(取得者)は、入札参加資格者名簿の代表者と同一であることが必要です。
代表者でない名義のICカードによる入札は「無効」となりますので注意してください。

   福井県電子入札システムへ ←こちらから利用開始してください
    

    お願い 添付ファイルには参加者の称号または名称を加えてください
  <運用時間は平日の8:30~17:00です。> 
  <12月29日から1月3日はご利用できません> 

 

◆ 電子調達に関するお知らせ

 


 ページのトップに戻る


PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要となります。
下にあるAdobe社のWebサイトからのダウンロードとパソコンへのインストールをお願いします。 

Adobe Reader 

 

   

 

  <12月29日から1月3日はご利用できません。>

アンケート

ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kanrika@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

土木管理課建設業グループ

電話番号:0776-20-0470ファックス:0776-22-8164メール:kanrika@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)