施設予約サービスについて

最終更新日 2023年3月1日ページID 052245

印刷

「ふくe-ねっと(福井県と県内市町のインターネットによる申請・施設予約サービス)」の施設予約サービスを使用した予約をご案内しています。 

施設予約サービスを使用して予約を行う場合は、あらかじめ「利用者ID」の取得を行っていただくことが必要となります。 

また、これまでと同様に「窓口持参・メール・FAX・電話」等により予約を行っていただくこともできます。 

 

「ふくe-ねっと 施設予約サービス」を利用した予約手順は次の通りです。 

 

1 利用者登録をし、利用者IDを取得する。 

利用者登録は、団体(グループ・企業等を含む)の名称で行って下さい。個人名では利用できません。 

利用者登録は、施設予約サービスの新規登録「こちら」から手順に沿って行って下さい。 

 

2 使用したい室場と日時を予約する。 

予約、変更、取消の受付期間は、室場を使用する月の4か月前の月の初日(1日)以降、毎日12時から、使用する日の10日前の24時までです。 

施設予約サービスを利用した予約は、まずは仮予約となり、武道館が予約登録を行った時点で予約完了となります。 

なお、他の団体が同内容で利用を希望している場合もありますので、変更・取消等が生じた場合は速やかに変更入力を行ってください。 

 

3 予約の受付順位について 

予約の受付は、施設予約サービス内での先着順です。 

施設予約サービス、窓口持参、メール、ファックス、電話等の全ての予約方法が対象です。 

なお、窓口持参、メール、ファックス、電話等の施設予約サービス以外の方法で予約された場合は、施設予約サービスへ武道館職員が代理登録することになりますが、登録時に他の利用者の施設予約サービスによる予約が先着となっている場合がありますので、その場合には、速やかに予約不可のご連絡をさせていただきます。 

 

4 予約の完了確認と使用料のお支払いについて 

予約が完了しましたら、施設予約サービスによりお知らせします。 

使用料は、武道館からの予約確定通知の画面でご確認ください。 

使用料はご利用当日に受付窓口で現金でお支払いくださるか、使用料納入通知書をご利用月の翌月に郵送しますので、金融機関の窓口で納付してください。(手数料無料)

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、budoukan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

武道館

電話番号:0776-26-9400 ファックス:0776-26-9401メール:budoukan@pref.fukui.lg.jp

〒910-0039 福井市三ツ屋町8-1-1(地図・アクセス)
受付時間 火曜日から日曜日 8時30分から17時15分(月曜日・祝日の翌日・および年末年始を除く)