西藤島小学校見学

最終更新日 2023年12月28日ページID 054815

印刷

12月19日(火)の午前中、近隣の西藤島小学校2年生が生活科の学習で来館されました。これまでに来館したことがあるのはほんの数人だそうで、剣道場、相撲場、柔道場、弓道場をご案内しました。当館の武道学園柔道教室を受講している児童の受け身を見たり、弓道場利用者の方々に説明や演舞をしていただきました。その後剣道の体験をしました。裸足になって一人ずつ竹刀を持ち、礼の仕方や基本の動作を学びました。タイヤを相手の面に見立て、大きな声で「面!」と言いながら打つ動作を体験しました。また、施設のことや職員の仕事の内容についても質問されました。この機会に武道に興味を持ち、また来館していただけるとうれしいです。お待ちしています。

                                                                                                               

館長挨拶 弓道

受け身 剣道面

 


                                        

                 

                                                                    

武道館のトップページ

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、budoukan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

武道館

電話番号:0776-26-9400 ファックス:0776-26-9401メール:budoukan@pref.fukui.lg.jp

〒910-0039 福井市三ツ屋町8-1-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)