学年研修(2年生)

最終更新日 2023年6月7日ページID 053056

印刷

 5月1日、2年生41名の学年研修を行いました。

 これまでコロナ禍で学生同士の交流を十分に深められなかった現状から、今後の学生生活で協力して苦境を乗り越えるための人間関係の構築につなげることを目的として企画しました。
 研修委員を中心に、みんなが協力して楽しめる学年研修を目指し、課題に追われる中、忙しい合間をぬって準備をすすめてきました。

 体育館では、フルーツポンチの材料をかけて、ドッジボールやパン喰い競争、巨大オセロ、幼少期の写真で本人当てゲーム、組体操など、さまざまなゲームをグループごとに競い合いました。
 全競技終了後には、競技結果の順位に応じてお玉やスプーン、箸などが割り振られ、自分たちのグループのフルーツポンチの材料を獲得し、それぞれで作り上げていました。

 研修委員が中心となりクラス全員で取り組んだ結果、グループで協力する姿や楽しむ姿が見られ、忙しい授業の合間にも心が和む充実した1日になりました。

 gakunen2

  

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166 ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)