71回生(2年生)の戴帽式が行われました

最終更新日 2023年12月1日ページID 051671

印刷

 令和5年11月25日(土)、71回生の戴帽式が行われました。
 1月からの本格的な実習開始に向け、看護師を目指す決意を新たにし自覚を高めようと、71回生の実行委員8名が中心となって、企画と準備を進めてきたものです。

 保護者の方々が見守る中、女子にはナースキャップ、男子にはポケットチーフが教員から授けられ、キャンドルを受け取った71回生が全員でナイチンゲール誓詞を暗唱すると、会場は静かで厳かな雰囲気に包まれました。
 吉川校長からの「実習で多くの経験を積むことで、きっと更に勉強したいという気持ちになる。今日の誓いを忘れずに、卒業まで全員で頑張ってください」との激励に続き、昨年、21年ぶりに戴帽式を復活させた70回生の代表  竹田実卯さんから、戴帽式での決意を思い出し、団結力を活かしてクラス全員で助け合った経験を交えた、励ましの言葉が送られました。
 森下太志さんら4人の実行委員からは、71回生を代表し、「家族や先生、実習をさせてくださる患者さん、たくさんの支えの中で一歩一歩成長できていることに感謝し、この先も学び続けたい 」と、お礼の言葉が述べられました。

 これまで支えてくれた家族や仲間たち、そして、これから出会う様々な方々への感謝を忘れずに…。
 看護師という目標に向かっていく皆さんを、教職員一同、応援しています!


R5全体写真
決意も新たに、全員でナイチンゲール誓詞を暗唱
🕯

R5校長あいさつ 
『激励の言葉』吉川校長  
R5先輩あいさつ
『励ましの言葉』 70回生代表 竹田実卯さん 

R5感謝の言葉
『感謝の言葉』71回生代表 実行委員
R5全体写真(校長)
式の後は一気にリラックス! 校長先生を囲んで記念写真を撮りました
🌸

地図

Google Maps サイトに移動して表示する(新しいウインドウが開き、福井県のサイトを離れます)

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166 ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)