機構改革(平成23年5月17日付け)

最終更新日 2010年3月31日ページID 002436

印刷

知 事 談 話

 新しいマニフェスト「福井新々元気宣言」に基づき、4つの元気「元気な産業」「元気な社会」「元気な県土」「元気な県政」というビジョンを柱として、ふるさとの生活や産業に新しい活力を生み出し、福井の「元気」をさらに大きくして、夢と希望を持てる「新ふるさと構想」の県づくりを推進していきたいと考えています。
 また、今、東日本大震災とそれに起因する原子力発電所の事故という未曾有の事態に直面しています。本県でも、災害や危機に対する対策を強化するほか、原子力発電所についても、万が一の場合に備えて万全の対策を行うことが必要です。
 このため、質の高い政策を推進するための体制を強化し、「福井新々元気宣言」に掲げた政策の実現に向けて、経済の活性化や農林水産業の新たな展開、県民活躍社会の実現などを推進する組織に再編します。
 また、防災や危機対策の体制を強化し、本県では、今回のような事態を絶対に起こさせないとの覚悟で対応します。
 以上のような考え方に基づき、平成23年度の機構改革および人事異動を実施します。

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、jinji@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

人事課

電話番号:0776-20-0239 ファックス:0776-20-0626メール:jinji@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)