経済ビジョンの策定経過

最終更新日 2023年5月11日ページID 052740

印刷

ワーキンググループの開催(令和4年6月~8月)

 ビジョンの策定に向け、県内の若手経営者や有識者などで構成するワーキンググループを開催し、新たなチャレンジを促進する仕組みを検討しました。ワーキンググループの様子は動画で配信し、意見募集を行いました。 
    ●各ワーキンググループの内容はこちら●

    

新たな経済ビジョン策定委員会の開催(令和 4年10月~令和5年1月)

 県と県内経済団体の代表や県内外の有識者等で構成する「新たな経済ビジョン策定委員会」において、ビジョン策定に受けた検討を行いました。
 会合の様子は動画で配信し、視聴された方を対象に、策定にあたっての参考にするための意見募集を行いました。
   ●会合の詳細はこちら●

 

若者を対象としたメタバース空間でのフリートークイベントの開催(令和4年11月)

 学生や若手社会人など若者の意見をビジョンの策定に取り込むため、メタバースを活用し、テーマについて自由な意見を交わすフリートークイベントを開催しました。県として、メタバースを活用した意見交換を実施するのは初めてです。
   ●イベントの詳細はこちら●

  

県民パブリックコメントの実施(令和5年2月)

 新たな経済ビジョンに関して、県民の皆様からご意見を募集しました。
   ●県民パブリックコメントの結果はこちら●

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sanroubu@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

政策推進グループ

電話番号:0776-20-0364 ファックス:0776-20-0371メール:sanroubu@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)