チャレンジ発注推進事業

最終更新日 2023年1月16日ページID 013015

印刷

 新しい事業分野を開拓しようとするベンチャー企業や経営革新を目指す中小企業等が開発した新商品や新役務は、新規性や独自性があるにもかかわらず、販売実績が乏しいことや開発した企業に知名度が低いことから、販路開拓が思うように進まないケースが見受けられます。
 県では、こうしたベンチャー企業等の販路開拓を支援するため、新商品や新役務を開発したベンチャー企業等の中から一定の要件に該当する事業者を認定し、認定から3年間、県の各機関が必要と判断する新商品等の購入を促進するチャレンジ発注推進事業を平成17年度から導入しています。


 ※令和4年度の募集は終了しました。

 (これまでの実績)
  認定事業者一覧(令和4年度)(PDF:96KB)
  認定事業者一覧(令和3年度)(PDF:101KB)
  認定事業者一覧(令和2年度) 該当なし
  認定事業者一覧(令和元年度) 該当なし

 
 県としては、認定商品・役務について、県庁内をはじめ市町等の関係団体にPRを行います。

(注)当事業による認定により、県による新商品等の購入が約束されるわけではありません。
 今後、県にて使途が見込まれるものは、県の各機関が必要性等を検討したうえで、最終的な購入を判断することになります。
 また、この制度は、県の各機関による新商品等の購入を促すためのものであり、新商品等の性能等をこの認定により県が保証するものではありません 。

  

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、keieikaikaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

経営改革課

電話番号:0776-20-0537 ファックス:0776-20-0371メール:keieikaikaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)