福井少年運動公園屋内休憩所リニューアルオープン!

最終更新日 2024年1月10日ページID 054861

印刷

県民の休憩スペースとして利用されてきた福井少年運動公園屋内休憩所が、
この度、天候に左右されず、親子が安心して楽しめる、
全天候型の遊び場に生まれ変わりました!!

対象年齢は0~12歳で、天候にかかわらず思いっきり楽しく遊べる
施設になっています。利用料は無料ですので、ぜひご家族でお越しください♪ 

2階メイン遊具


遊びを通して、子供たちはもちろん、親子で安心して
楽しみながら、健康づくり・体力づくりに繋げ、
子育て支援の充実を図っていきます。

 

 

  • 1階:乳児向け(0~2歳)
屋内休憩所1階図面
乳児でも遊べる遊具を設置し、小さい子どもを連れた親子が気軽に立ち寄れるあそび場です。
遊びの中で成長につながる賑わいの場となっていると同時に、
公園周辺を散歩している幅広い世代の方々の休息の場としても開放しております。
 
  • 2階:幼児向け(3~6歳)
屋内休憩所2階図面
~「動」のあそび~
恐竜をモチーフにした遊具のシンボルがあり、子ども達が動き回れる空間となっております。
~「静」のあそび~
多様なおもちゃにより、落ち着いて遊びながら、心身の成長を促すことを目指します。

両空間が共存しており、年齢が離れている兄弟が同じ空間で遊ぶことができます。
 
  • 3階:小学生向け(6~12歳)
屋内休憩所3階図面
年齢が大きくなっても思いっきり身体を動かせるエアースライダーは迫力満点です。
既存のクライミング遊具(はぴウォール)や卓球台を移設し、あそびとスポーツが融合した
空間となっており、また、多目的にエリアを使用できます。

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、sports@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

文化・スポーツ局スポーツ課

電話番号:0776-20-0746 ファックス:0776-20-0664メール:sports@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)