「農楽祭」vol.3が開催されました!

最終更新日 2013年7月16日ページID 024046

印刷

3種の鍋や薪オーブンを使った料理を食べながらの交流会は大好評でした!
 

  12月1日(土)10時より安実農場で、第3回の「農楽祭」が開催されました。家族での参加や大学生、社会人の方など約60名が参加して、冬野菜をふんだんに使った3種の鍋料理や、いのしし肉を使ったソーセージ作り体験、福井県立大学農業サークルによるスイートポテト作り体験を楽しみました。また、今回から各グループに分かれてのグループワークが行われ、「来年の農楽祭でやりたいこと」をテーマに、意見交換が行われました。
  参加した方からは、「年間を通した農作業体験をやってみたい」「料理教室を開いてみてはどうか」といった活発な意見が飛び交っていました。
 


 ソーセージ  スイートポテト  鍋
      いのしし肉ソーセージ作り       県大生とのスイートポテト作り          3種類の鍋のふるまい
   
 


 しゃぶしゃぶ  グループワーク
     ホウレンソウしゃぶしゃぶ              交流会の様子
 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、fuku-noso@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

福井農林総合事務所

電話番号:0776-21-8201 メール:fuku-noso@pref.fukui.lg.jp

〒910-8555 福井市松本3丁目16-10 福井県福井合同庁舎(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)