福井県採用情報

最終更新日 2023年4月26日ページID 052729

印刷

職員ブログ

 職員ブログでは、採用試験や説明会の情報はもちろん、県庁内の仕事のことやブログ担当職員の日常などを配信していきます!

「ゆるく、分かりやすく」をモットーに更新していきますので、息抜きがてら気軽にご覧ください٩( ・ω・ )و

他の月の記事はこちら

令和5年4月

 
4月10日(月)辞令交付式が開催されました!

皆さんこんにちは!

入庁3年目に突入しました、職員Tです!

4月3日に、新規採用職員に向けて、辞令交付式が開催されました✨

辞令交付式

皆さん凛々しい表情で臨んでおり、頼もしいですね!

私も初心に立ち返って今後も頑張っていきたいと思います(。-`ω-)

 

それでは、今年度も引き続きよろしくお願いします(@^^)/~~~

 

 
4月3日(月)北陸新幹線の福井・敦賀開業まであと1年!ふくい桜マラソンのプレ大会が開催されました!

みなさん、こんにちは、職員Sです。

3月26日、北陸新幹線の県内開業にあわせて、来年春に開かれる「ふくい桜マラソン」のプレ大会が開催されました。
あいにくの雨でしたが、全国からの4000人あまりのランナーが、県庁周辺からスタートし、桜並木のコースを駆け抜けました。

参加賞は、鮮やかなピンク色のTシャツで、コース上もピンク色で埋め尽くされました。
桜並木全体
(写真は福井県ふくい桜マラソン課提供。クリックすると拡大できます。)

 

私は、坂井市の丸岡城を目指してフルマラソンの約3分の1にあたる14.5キロを走る「ワンサードマラソン」に出場しました。

時折、強く雨が降りましたが、沿道からのたくさんの声援を受け、気持ちよく走ることができました。

福井県庁には、ふくい桜マラソン課が設けられており、多くの県職員が携わっています。

北陸新幹線開業まであと1年、新しい福井県をつくっていきたいですね。

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、jinni@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

人事委員会事務局

電話番号:0776-20-0593 ファックス:0776-20-0673メール:jinni@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)