「脱プラスチック生活」実践事例を募集します

最終更新日 2021年10月22日ページID 047148

印刷

募集期間を延長しました(令和3年11月30日(火)まで)

脱プラスチック生活とは?

「脱プラスチック生活」とは、使い捨てプラスチックを極力使わない生活のことです。
近年、海洋へのプラスチックごみの流出が大きな問題となっています。そこで「脱プラスチック生活」の実践事例を募集し、県民に広く周知することで、プラスチックごみ削減を推進します。
みなさまから募集した事例をまとめたパンフレットを作成し、配布します!
パンフレットに掲載する事例として採用された方には、賞品を進呈します!

賞品

パンフレットに掲載する事例として採用された方へ、図書カード1,000円分を進呈します!(10名程度)
さらに、特に優れた事例を応募いただいた方には、保温に優れた真空断熱マイボトルもあわせて進呈します!(1~2名程度)
※1名様で複数採用された場合、賞品は1つのみ進呈とさせていただきます。
※採用事例が重複した場合は、抽選とさせていただきます。

応募条件

福井県内在住の県民であること
応募する本人の実践事例であること
【例】マイボトル運動協力店へマイボトルを持参し、飲料を購入している(飲料購入後のマイボトルの画像添付)

応募方法

(1)電子メールで応募する場合

【宛先】junkan@pref.fukui.lg.jp
【記入事項】※以下の各項目を記入してください。氏名、住所、電話番号は、賞品の送付時のみ使用します(パンフレットには掲載しません)。
・氏名(必須)
・住所(必須)
・電話番号(必須)
・脱プラスチック生活の実践事例(必須)
【添付ファイル】上記の実践事例の内容に関する画像(写真または自作イラスト。3MB以下)があれば、ぜひ添付してください(1点まで)。

(2)応募フォームから応募する場合

【入力ページ】https://forms.office.com/r/AXk9tvdWUa
【記入事項】入力画面の案内に従って応募してください。
【画像の提出】実践事例の内容に関連する画像(写真または自作イラスト。3MB以下)があれば、ぜひ添付してください(1点まで)。 別途、入力画面の案内に従い、電子メールでお送りください。
(宛先:junkan@pref.fukui.lg.jp ※メールの件名もしくは本文に必ず氏名を明記してください。)

(3)はがき・FAXで応募する場合

【郵送宛先】〒910-8580 福井市大手3丁目17-1
      福井県循環社会推進課 資源循環グループ あて
【FAX番号】0776-20-0679
【記入事項】※以下の各項目を記入してください。氏名、住所、電話番号は、賞品の送付時のみ使用します(パンフレットには掲載しません)。
・氏名(必須)
・住所(必須)
・電話番号(必須)
・メールアドレス(任意)
・脱プラスチック生活の実践事例(必須)

募集期間

令和3年8月25日(水)~令和3年11月30日(火)

選考・パンフレット掲載

応募いただいた事例の中から、パンフレットに掲載する事例を福井県循環社会推進課職員にて選考します。なお、パンフレットに掲載する際は、応募いただいた実践事例と写真・イラスト等を掲載いたします。応募いただいた方の氏名・住所等の掲載はいたしません。

 本企画の規約

本企画への応募に関しては、以下の規約をよくお読みいただき、同意の上、応募してください。
なお、応募時点で、本企画の規約に同意したものとみなします。

応募における規約

未成年者の方は、保護者の同意を得た上でご投稿ください。
募集期間中は何度でもご応募いただけます。
応募内容(実践事例、写真・イラスト等)については、事前告知なく、福井県の広報等に無償で使用・加工できるものとします。
応募内容やそれに関わるトラブル、応募された写真における肖像権や著作権等の第三者への権利侵害等に関しては、県は一切責任を負いません。応募者はご自身の責任で本企画への応募をお願いします。
次の内容にあてはまる投稿は無効とします。
・募集内容および募集方法に即さないもの
・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業や団体等を中傷したり、プライバシーを侵害したりするもの
・他の印刷物や展覧会等で公表されたもの
・他の個人、企業や団体になりすましたもの
・本企画の適切な運営を妨げるもの
・その他、県が不適切と判断するもの

当選・連絡における規約

当選通知後7日以内にご連絡がつかない場合、発送に関する必要事項の連絡がなかった場合、本規約を遵守していない場合及び当選者の住所変更や不在などにより賞品の受け取りができない場合には、当選を無効にさせていただく場合があります。
当選者の権利は、第三者へ譲渡することはできません。
賞品の発送に必要な情報としてご登録いただいた個人情報は、賞品の発送とそれに伴う連絡のみに利用し、他の用途には利用しません。
賞品の発送は、福井県内に限ります。

その他の規約

本企画の内容は、予告なく変更になる場合がありますのであらかじめご了承ください。
応募に関わる通信料及び接続費などの諸経費は、応募される方の負担になります。
本企画にて県ホームページまたはパンフレット等で公開された事例を参考に実践された際のいかなるトラブル、損害(直接、間接の損害を問わず)が発生した場合にも、福井県および応募者は一切の責任を負いません。
本企画への応募に際し、いかなるトラブル、損害(直接、間接の損害を問わず)が発生した場合にも、県は一切責任を負いません。

関連ファイルダウンロード



※PDFをご覧になるには「Adobe Reader(無料)」が必要です。

Adobe Readerのダウンロードサイトへリンクダウンロードはこちら

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、junkan@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

循環社会推進課

電話番号:0776-20-0382 ファックス:0776-20-0679メール:junkan@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)