登録番号・IDパスワード等の発行(物品等電子入札)
福井県の物品等電子入札の事前準備として、パソコン等機器の準備、ICカード(電子証明書)の購入の他に福井県に登録番号等の交付申込が必要です。
※交付申込を受付けてから登録番号の交付まで1週間程度かかります。余裕をもって手続きを行ってください。
受け取られた登録番号等は他人に知られないようにしてください。
トピックス
詳しくは、申込方法の【電子申請による申込み】をご覧ください。
ICカード利用者
福井県の物品等電子入札に参加するには、購入したICカードを福井県物品等電子入札システムに登録する必要があります。この作業を利用者登録といいます。
利用者登録の際に必要な「登録番号」と「商号名称」(福井県競争入札参加資格者名簿(物品等)の登録と同一のもの)を申込者に発行します。
登録番号を受領後に、利用者登録を行ってください。
IDパスワード利用者
物品調達等の随意契約による見積り合せに限って、ICカードを取得していない方でも、インターネットに接続されているパソコンにソフトをダウンロードすることによって電子入札システムで参加できます。(一般競争入札、指名競争入札には参加できません。)
本人確認の方法として「ユーザーID」と「パスワード」を発行します。「パスワード」等を変更するために必要な「登録番号」も併せて発行します。(送付されたパスワードをそのまま使用するのではなく、変更されることをお勧めします。)
IDパスワード等を受領後に、利用者登録を行ってください。
申込方法
申込手続は、ICカード利用者、IDパスワード利用者とも共通です。
紙申請または電子申請での申込みが可能です。
【紙申請による申込み】
- 電子入札システム用登録登録番号等交付申込書を下記よりダウンロードしてください。
→電子入札システム用登録番号等交付申込書(Word)
- 申込書に必要事項を記入して、下記提出先まで原則郵送してください。
なお、申込書への押印は必要ありません。
※郵送によりがたい場合は、会計課への持参も認めます。
提出先:〒910-8580 福井市大手三丁目17-1 県庁6階 福井県会計局会計課 総務第三グループ -
切手460円分を貼付し、宛名が記された返信用封筒(定形封筒)を同封してください。
4.電子入札システム用登録番号等交付書は、原則3の返信用封筒により簡易書留郵便で返送します。
※特別な事情がある場合(緊急時等)は、会計課にて受取りを認めます。
【電子申請による申込み】
- 福井県電子申請サービスシステムより申請してください。
- 福井県電子申請サービスシステムを利用するには、はじめに利用者登録が必要です。
- 利用者登録に関しては、福井県電子申請サービスシステムトップページにある「初めて利用する方へ」を確認してください。
※「電子申請の手引き」にも利用登録方法を記載しています。
電子申請の手引きはこちらから - 福井県電子申請サービスシステムにログイン後、申請先で「福井県」を選択して、「電子入札システム用登録番号等交付申請」より申請手続を行ってください。
- 電子入札システム用登録番号等交付書は、電子申請サービスシステムで登録したメールアドレスに「通知書発行のお知らせ」が届きます。メール内の「確認ページ」から福井県電子申請サービスシステムにログインして確認してください。
福井県電子申請サービスシステムはこちらから
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アンケート
より詳しくご感想をいただける場合は、kaikeika@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。
お問い合わせ先
会計課総務第三グループ
電話番号:0776-20-0253 | ファックス:0776-20-0740 | メール:kaikeika@pref.fukui.lg.jp
福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
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