令和元年度上半期福井県友好大使委嘱式

最終更新日 2019年7月22日ページID 041581

印刷

 

開催日 : 令和元年7月22日(月)

会 場 : 県庁

概 要 :

 令和元年度上半期福井県友好大使の委嘱式が行われました。この制度は、福井県に在住した外国人の方々に、離県後も母国などで福井県をPRしていただくものです。

 委嘱式で杉本知事は、一人ひとりに委嘱状を交付した後、「福井での皆さんの活動に対し、心から感謝します。これからも福井県を応援していただき、ぜひまた福井県にお越しください。」と述べました。

 友好大使を代表して、県外国語指導助手(ALT)のイーマー・ゲレティさんが、「福井県友好大使として、福井で体験したこと、福井の良さをこれからもコミュニティーや世界に発信していきたいと思っています。」と友好大使としての今後の活動への意気込みを語りました。

02

04

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kokusai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

国際経済課

電話番号:0776-20-0366 ファックス:0776-20-0652メール:kokusai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)