「Fukuiレポーターズ」が高浜町を暮らすように楽しむモニターツアーに参加しました(高浜町)

最終更新日 2021年3月5日ページID 046266

印刷

 2021年2月20日(土)~21日(日)に、Fukuiレポーターズ6名が高浜町を訪れ、2022年に開催されるワールドマスターズゲームズ(高浜町ではライフセービング競技を開催)を見据えた体験ツアーに参加しました!
 「高浜町を暮らすように楽しむ」をテーマに、高浜町の魅力がぎゅっとつまったツアーで、地域の方々のあたたかさに触れるとともに、自然・食の恵みを楽しみました。

高浜町の散策・食べ歩き

 お天気にも恵まれ、自転車を使って地域を散策しました。普通の観光では見過ごしてしまう地域の魅力をたくさん発見!また、町内の多言語表記の状況についても調査しました。
ビーチ 散策1 散策2 
 地元のお店も訪れ、お店の方から色々とお話を伺うとともに、食べ歩きも楽しみました。
お店1 お店2 
 ツアーの日はちょうど「若狭たかはまひなまつり」開催中だったこともあり、お店や民家などに雛飾りが飾ってありました。雛飾りはそれぞれ特徴がちがっており、レポーターズもたくさん写真をとっていました。
おひな おひな おひな
 夜には、青葉山ハーバルビレッジでたき火を囲みながらのトークセッション。ハーブティを片手にたき火を囲む、贅沢なひと時です。
たき火 たき火2


農業・漁業体験(収穫、加工品づくり)

 地元の方々に教えていただきながら、野菜の収穫や魚の加工体験をしました。特に魚をさばくのは皆初体験!最初は怖々とした手つきでしたが、丁寧に教えていただいたおかげですぐに上達しました。
収穫 収穫2
魚加工3 魚加工2 魚加工 

   
集合写真!

 レポーターズとツアー関係者の皆さんで撮った集合写真です。全身を使って文字を書いているのですが、何て書いてあるか分かるでしょうか?
WAKASA 正解は…「WAKASA」です!  
   
  

 「Fukuiレポーターズ」の発信情報は、県の公式フェイスブックおよびインスタグラムで一部シェアしていますので、ご覧ください!
    フェイスブック「Experience_fukui」:https://m.facebook.com/experiencefukui/
    インスタグラム「experience_fukui」:https://www.instagram.com/experience_fukui/ 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kokusai@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

国際経済課

電話番号:0776-20-0366 ファックス:0776-20-0652メール:kokusai@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)