嶺南で実施予定のイベントに新たな魅力をプラスワンするイベント主催者を募集します

最終更新日 2019年11月1日ページID 042258

印刷

 北陸新幹線敦賀開業まで、いよいよ残り3年半となりました。県内外の観光客を呼び込んで嶺南の魅力を伝え、新幹線開業の機運を盛り上げていくため、誘客に資するイベントの魅力を高めていきたいと考えています。
 そこで、令和2年1月から6月までに嶺南で開催されるイベントの主催者の方々が、これまで実施したかった、あるいは足りなかったと考える新たな「プラスワン」の提案を募集いたします。その中から、県として効果が高いと認めるものを実験的に委託し、その有用性を検証して今後の嶺南のイベント全体の底上げにつなげていきたいと考えています。 
【委 託 先】イベントの主催者
【委託金額】1イベントにつき上限50万円
【委託件数】4件程度
【締め切り】令和元年11月29日(金)

 募集案内のチラシはこちら

 

募集する新たな「プラスワン」の要件

1 以下のいずれかの要素を含めること
  (1.)嶺南の食・文化・観光や北陸新幹線などのPR要素を含める。

  (2.)嶺南での滞在時間を長くさせる、または嶺南を周遊させる。

(2)イベントの単なる拡充ではなく、新しいことにチャレンジすること

※想定しているプラスワン事例はこちら

              

応募方法

  以下の募集要項を確認の上、応募様式および収支予算書の様式をダウンロードして入力し、11月29日(金)までに下記のメールアドレスへご応募ください。
 ・募集要項

 ・応募様式 ※記入例
 ・収支予算書

(事業採択後の様式)
 ・委託契約書(案)
 ・様式第1号 再委託承認願
 ・様式第2号 再委託承認書
 ・様式第3号 実績報告書
 ・様式第4号 請求書

        

注意事項等

(1)選考結果は12月中にお知らせします。採用となった案件については、県とイベント主催者間で委託契約を締結いたします。

(2)他の自治体や団体の補助制度の対象範囲と重ならないようにしてください。

(3)プラスワン実施にかかる費用が委託対象経費ですが、備品購入等、イベント終了後も形として残るものは対象外とします。
(4)4月から6月までに開催されるイベント分については、来年度予算が成立する3月半ば以降に着手していただくこととなります。

 

応募・問い合わせ先

〇イベント開催予定地が敦賀市、美浜町、若狭町の場合
 〒914-0811 敦賀市中央町1丁目7-42
  福井県嶺南振興局 二州企画振興室
   電子メール nishu-kikaku@pref.fukui.lg.jp
   電話番号 0770-22-0002

〇イベント開催予定地が小浜市、高浜町、おおい町の場合
 〒917-0297 小浜市遠敷1丁目101
  福井県嶺南振興局 若狭企画振興室
   電子メール wakasa-kikaku@pref.fukui.lg.jp
   電話番号 0770-56-2216

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、nishu-kikaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

嶺南振興局二州企画振興室

電話番号:0770-22-0002メール:nishu-kikaku@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)