「動物ふれあい祭りinわかさ」に参加しました

最終更新日 2011年11月11日ページID 015914

印刷

11月6日(日)、小浜市内外海小学校で開催された「わかさワンワンパトロール」主催による「動物ふれあい祭りinわかさ」に嶺南牧場もトカラ山羊2頭(「あん」と「ふくたん」)を連れて参加しました。
児童らは、こわごわ山羊の体をなでてみたり、自分たちがあげた餌(干草)を山羊が食べると、歓声を上げて喜んでいました。あいにくの雨模様でしたが、たくさんの人が集まり、ポニーの背中に乗ったり、警察犬による模範演技や犬のしつけ教室、聴診器で犬の心音を聴く動物のお医者さん体験などに参加していました。
嶺南牧場では、山羊とのふれあいと合わせて、パネルを展示して、牧場の紹介も行いました。祭りの終わりでは、1日飼育員の児童と一緒に、会場に落ちた糞などの掃除を終えて終了しました。祭りに来られた皆さん、牧場にも来てくださいね。
会場風景山羊とのふれあいパネルと山羊山羊と散歩お医者さん体験警察犬模擬訓練

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、reinabok@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

農林水産部嶺南牧場

電話番号:0770-62-0583 ファックス:0770-62-0234メール:reinabok@pref.fukui.lg.jp

〒919-1523 若狭町安賀里77-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)