「経営戦略と一体となったブランド戦略」をテーマに、ふくいNEW経済ビジョン推進セミナーを開催

最終更新日 2023年12月25日ページID 054669

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 経済ビジョン推進セミナーチラシ 
福井県では、今年5月にアフターコロナ時代における産業政策の方向性を示す「ふくいNEW経済ビジョン」を策定しました。今年度は、日本一の「幸せ実感(well-being)社会」を目指す4つの実行戦略から、毎回異なるテーマで全4回の経済ビジョン推進セミナーを開催します。

第4回のテーマは「経営戦略と一体となったブランド戦略」です。
消費者や取引先に選ばれる商品を作り、付加価値を高めていくためには、顧客のニーズを汲み取るだけでなく、ブランド主体のビジネスモデルに変革するなど、経営戦略と一体的にブランディングを行うことが重要です。今回はブランド戦略に関する専門家の講演や県の施策をご紹介します。

 

日時・場所

日時 2024年1月30日(火)13:30~15:00
場所 サンドーム福井 管理会議棟 小ホール(越前市瓜生町5-1-1 )
   ※ オンライン参加可 Microsoft Teams(参加申込後にURLを送付します)

 

内容

1 開会・主催者挨拶

2 ふくいNEW経済ビジョンが描く将来像と戦略

3 講演「ブランド戦略と経営の完全統合:価値創造のための総合的アプローチ 」
 (有田貴美江事務所 代表、ブランドマーケティング コンサルタント 有田 貴美江 氏 )

4 閉会

 

講師

有田貴美江事務所 代表、ブランドマーケティング コンサルタント 有田 貴美江 氏

福井市出身、同志社大学卒。大日本印刷(DNP)で広告宣伝実務を経て、モンクレール、ルイ・ヴィトン、グッチグループといった外資系ラグジュアリーブランドや、グローバル展開の米系衣料品企業のギャップなど、数社にてブランディング・マーケティングの要職を務める。その後、アマゾンに転職しデジタル領域の経験を積んだ後、ブランド事業とデジタル両分野での経験を活かし、世界最大手の化粧品会社ロレアルでブランドの要職や新規デジタル事業部長を経て、D2C化粧品ベンチャー企業の取締役COO(副社長)を務めた。2023年からはブランドマーケティング コンサルタントとして独立し、社外アドバイザーや顧問の立場で企業のブランディング・マーケティングの支援を行う。
25年以上のブランディング・マーケティングの経験と専門性により経営及びビジネス課題を解決。また長年の外資系企業勤務によって培われたグローバル視点、海外での事業やマーケティング経験が豊富。

2022年からは福井県の中期経済計画策定委員会の委員、福井市デジタル田園都市構想総合戦略策定有識者会議の委員等に就任し、行政の諮問や戦略立案の支援まで活動の幅を広げている。

 

申込方法

下記URL(MicrosoftFoams)よりお申込みください。

https://forms.office.com/r/Mba99PNFME
参加申込QRコード
※申込フォームが使用できない場合は、メールまたはお電話で下記問い合わせ先に
(1)会社名・部署 (2)役職・氏名 (3)連絡先(メールアドレス、電話番号)
(4)参加方法(現地 or オンライン) をご連絡ください。

 

問合せ

福井県 産業労働部 政策推進グループ 担当:小林、嶋川
 sanroubu@pref.fukui.lg.jp
 TEL:0776-20-0364
 FAX:0776-20-0371

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お問い合わせ先

政策推進グループ

電話番号:0776-20-0364 ファックス:0776-20-0371メール:sanroubu@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)