事務事業の見直しのための福井県民会議を開催しました

最終更新日 2019年10月7日ページID 042216

印刷

    

 令和元年10月11日(金)、事務事業の見直しの推進と限られた財源の効率的かつ効果的な活用を図るため、広く県民からの意見を聴取し、既存事業をゼロベースで見直す「事務事業見直しのための福井県民会議」を開催しました。

 県内有識者7名および一般公募により選ばれた3名が委員に就任し、県民目線で議論いただきたい事業について、教育庁、健康福祉部、安全環境部、産業労働部、農林水産部、土木部から説明し、ご議論いただきました。

 

「福井県知事あいさつ」

 今回就任された委員に対して、「さまざまな分野の方に、幅広い観点から見直しをして頂きたい」と激励しました。また「福井に新しい風を引き込むため、約3,000あるすべての事業について、意見を頂き、次の新しい時代の県政を創っていく、スタート地点にしたい」と述べました。

 

協議内容

 別添「協議事業」について協議されました。

 いただいたご意見は別添資料のとおり

                                

 全体   知事あいさつ

 委員       委員2

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、zaisei@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

財政課

電話番号:0776-20-0234ファックス:0776-20-0629メール:zaisei@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)