交流会~距離はあっても心は密~

最終更新日 2020年12月1日ページID 032603

印刷

 当校では、1~3年生までが同じグループになって交流を深める「縦割りグループ」を作成しています。4月の新入生歓迎会、11月の学校祭・合同研修など、様々な学校行事の際に「縦割りグループ」で活動します。交流の中で、学校生活の乗り越え方や学科・実習についての情報交換を行い、充実した学校生活を送るためのヒントを得ていました。

 今年度はコロナの影響で様々な学校行事が中止になり、学年間の交流が困難な状況でした。そこで、遠隔授業のために導入した「Microsoft Teams」を使って、遠隔での交流会を開催しました。

 2年生の自治会(高校でいう生徒会)のメンバーが中心となって、交流会を企画しました。テーマは「距離はあっても心は密」です。自己紹介から始まり、各学年のなんでもランキングの発表、縦割りグループ対抗の謎解きやクイズ大会(ゲームアプリ活用)を実施しました。時間は半日程度でしたが、とても盛り上がり、テーマ「距離はあっても心は密」通りの交流会となりました。


体育館1 体育館2

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、kansen@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

看護専門学校

電話番号:0776-54-5166 ファックス:0776-54-8114メール:kansen@pref.fukui.lg.jp

〒910-0846 福井市四ツ井2丁目8-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)