「ふくい女性活躍支援企業」に伺う(アイテック株式会社)

最終更新日 2009年3月18日ページID 007999

印刷

 ふくい女性活躍支援企業に登録いただいている、鯖江市のアイテック株式会社を訪問し、女性活躍推進員の中村さんにお話をお伺いしました。

 

Q 御社の女性の活躍状況についてお教えください。

 意欲、能力のある職員を、グループのリーダーに登用しています。現在女性のリーダーは4人いますが、みんながんばっています。

 

Q リーダーの女性の皆さんには、どのようなことを期待されていますか。

 まずは、グループ経営をこなし収益確保ということです。次には、人を育てていってもらいたいと思っています。会社内には、いろいろな部署がありますが、女性に向いた部署というのもあります。そういったところは女性の頑張りがイコール収益に繋がるわけですから、どんどん女性が育っていって欲しい。そういった意味での人材育成を女性リーダーには期待します。
 また、トップも「女性の活躍は、企業の成長に必要」と考えていますので、女性の皆さんには、ワンステップ上を目指してがんばって欲しいと思います。

(会社概要)

アイテック株式会社  所在地 鯖江市神中町2-6-8
               代表者 代表取締役社長 黒田一郎
               事業内容 表面処理加工および眼鏡枠企画・販売

(お話を伺った人)

 アイテック株式会社  総務部 部長 中村直樹さん

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、joseikatuyaku@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

女性活躍課

電話番号:0776-20-0319 ファックス:0776-20-0632メール:joseikatuyaku@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)