ワール丼カップオープニング 知事あいさつ

最終更新日 2015年3月14日ページID 029204

印刷

 このページは、平成27年3月14日(土)に福井市で行われた、ワール丼カップオープニングでの知事あいさつをまとめたものです。

 皆さん、おはようございます。
知事あいさつ

 今日は第1回のワール丼カップ2015をこの福井で、大勢の皆さんご参加のもとに開催され、また、今日はいよいよ北陸新幹線が金沢開業いたします。このよき日に開催されますことを心からお喜び申し上げます。

 開会に当たり、全国丼連盟、福丼県プロジェクト実行委員会、トヨタ様、ローソン、キリンの皆様の応援を得ての開催であり、心よりお喜びとお礼を申し上げます。

 皆さんとともに大いに福井を、丼ぶりを盛り上げていきたいと思います。
丼杯

 福井駅前には恐竜のモニュメントが設置されました。これから観光にも努力してまいりたいと思います。

 この開催をきっかけとして、皆さんの力で福井の丼ぶりを、「井の中の丼ぶり大海を知る」というように県内外に大いに発信し、盛り上げていこうではありませんか。

 ありがとうございました。

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、hishoka@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

県知事公室秘書課

電話番号:0776-20-0216ファックス:0776-20-0620メール:hishoka@pref.fukui.lg.jp

福井市大手3丁目17-1(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)