農・林・漁業士認定証交付式

最終更新日 2015年2月2日ページID 028783

印刷

開催日 : 平成27年2月2日(月)

会  場 : 福井市

概  要 :

 平成26年度福井県農・林・漁業士認定証交付式が、2月2日(月)に福井市のAOSSA(アオッサ)で開催されました。

 農・林・漁業士は、農林水産業の活性化と後継者の育成を図るため、優れた経営を実施している県内の農林漁業者や地域農林漁業の中核となり得る青年を認定する制度で、本年度は指導農・林・漁業士12名、青年農・林・漁業士8名の計20名が認定されました。

 西川知事はあいさつで「農・林・漁業士の皆様には、地域の模範となる経営を実践されるとともに将来を担う人材育成にご尽力いただいており、県の施策にも進んで取り組んでいただいている。新たに認定された皆様には地域のリーダーとしてますます活躍してください」と述べました。

 交付式では、知事から認定者に認定証を交付したほか、本年度で修了となる認定者に感謝状を授与しました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】認定証交付

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)