県立大学地域経済研究所 タイ貿易投資セミナー

最終更新日 2015年3月12日ページID 029200

印刷

開催日 : 平成27年3月12日(木)

会  場 : 福井市

概  要 :

 タイへの投資窓口機関であるタイ投資委員会(BOI)が来県し、チョークディー・ゲーウセーン副長官をはじめ、5名の方が西川知事を表敬訪問しました。

 懇談で西川知事は「今後、タイと本県との経済交流が今後ますます活発になっていくことを期待したい。また、タイから福井への投資もお願いする」と述べました。

 これに対し、チョークディー副長官は「日本は一番の貿易、投資国であり、タイの経済発展は日本との関係で構築されてきた。タイから日本への投資にも取り組んでいく」と述べました。

 また、表敬の後、チョークディー副長官をはじめ3名が講師を務め、「ASEANを攻めるタイ貿易投資セミナー」が本県企業など約80名の参加により開催されました。

 西川知事は、あいさつで「タイ企業と本県企業との商談会等を通じて、両国の企業がともに発展する(WIN-WIN)関係を作っていきたい。サービス、観光分野でもビジネスが拡大できるよう、ふくいバンコクビジネスサポートセンターにより本県企業を応援していく」と述べました。

 

【写真】セミナーの様子

【写真】知事あいさつ

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)