子育てモデル企業認定式

最終更新日 2015年3月18日ページID 029233

印刷

開催日 : 平成27年3月18日(水)

会  場 : 県庁

概  要 :

 県では、平成23年度から全国に先駆けて「企業子宝率」調査を実施し、企業子宝率の数値が高く、子育て支援の取組が評価できる企業を「子育てモデル企業」に認定しています。

平成26年度は、調査参加企業数951社の中から14社を「子育てモデル企業」に認定しました。
 認定式では、認定された企業の子育て支援の取組などを紹介した後、西川知事から各企業の代表者に認定証を手渡しました。

 知事は、「企業子宝率調査は、子育てしながら働きやすい職場環境づくりを進める企業を見分ける指標として有効であり、ふるさと福井が力強く発展していくためには、若者や女性が高い意欲で元気に働き、能力を十分に発揮できる職場環境を築くことが必要である」とあいさつしました。

 また、認定された企業14社を代表して、株式会社福井村田製作所 取締役事業所長 森安様から、「地方で安心して働ける職場環境づくりに努めていくのが企業の役割である」と力強いごあいさつをいただきました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】認定証授与

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)