敦賀気比高等学校硬式野球部 福井県栄誉賞贈呈式

最終更新日 2015年4月7日ページID 029394

印刷

開催日 : 平成27年4月7日(火)

会  場 : 県庁

概  要 :

 福井県栄誉賞の贈呈式が、4月7日(火)に、福井県庁の正庁で開催されました。

 この表彰は、県民に敬愛され、県民に希望を与えることに顕著な業績のあった個人または団体の方に対して行っています。

 今回は、第87回選抜高校野球大会において県勢として初めて優勝した敦賀気比高等学校硬式野球部に贈られました。

 西川知事は「この歴史的快挙に県栄誉賞を贈れることはこの上ない喜びであります。将来を担う子どもたちに大きな夢と希望を与えていただきました。これからも練習に励み、闘志あふれるプレーで県民一人ひとりに元気を与えていただけることを心より期待しております」と式辞を述べました。

 

【写真】知事あいさつ

【写真】栄誉賞贈呈

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)