ハンドボール(北陸高、明倫中)・体操(鯖江高)全国大会優勝報告

最終更新日 2015年4月30日ページID 029538

印刷

開催日 : 平成27年4月30日(木)

会  場 : 県庁

概  要 :

 3月に開催された全国高等学校選抜大会で優勝を果たした北陸高校男子ハンドボール部、春の全国中学生大会で優勝した明倫中学校女子ハンドボール部、体操競技の個人総合優勝を果たした荒屋敷響貴選手が優勝報告に西川知事を表敬しました。

 明倫中学校ハンドボール部の酒井主将は「今大会で練習の成果が出たが、まだまだできる部分がある」と夏の全国中学校体育大会に向けた課題を挙げました。また、体操の荒屋敷選手は「得意種目のゆかが良かった。最終種目の鉄棒では緊張した」と振り返りました。

 知事は、北陸高校には「選抜大会の両校優勝で経験した悔しい思いを夏のインターハイでの優勝につなげてほしい」と述べました。また、「これから勉強も頑張って、競技を続けてほしい」とエールを送りました。

 

【写真】優勝報告2

【写真】優勝報告

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)