福井県中央メーデー

最終更新日 2015年5月1日ページID 029569

印刷

開催日 : 平成27年5月1日(金)

会  場 : 福井市

概  要 :

 連合福井の「第86回福井県中央メーデー」が、5月1日(金)、「平和を守り、雇用を立て直す みんなの安心のため、さらなる一歩を踏み出そう!」をテーマに開催されました。

 28の労働組合から参加した600人の組合員は、式典に先立ち、福井市の中央公園からJR福井駅までをデモ行進し、安心して働ける社会の実現、格差是正等について訴えました。

 西川知事は、アオッサで開かれた式典に来賓として出席し、「地域でがんばって働いている皆さんの生活や暮らしをしっかりと守るため、高速道路、新幹線、あるいは結婚・子育て・教育、いろんな課題に全力で取り組んでまいりたい。皆さんのご意見をいただきながら、ひとつひとつ着実に実現し、福井県が文字通り日本一幸せな県であるようにしてまいりたい」と祝辞を述べました。

 

【写真】デモ行進

【写真】知事あいさつ

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)