「福井しあわせ元気」国体常任委員会

最終更新日 2015年6月17日ページID 029851

印刷

開催日 : 平成27年6月17日(水)

会 場 : 福井市

概  要 : 

 「福井しあわせ元気」国体・障害者スポーツ大会準備委員会の第9回常任委員会が、6月17日(水)に福井県国際交流会館で開催され、委員長および委員44名(代理を含む)が出席しました。

 委員長である西川知事は挨拶で、6月11日に開かれた日本体育協会の国体委員会において、福井しあわせ元気国体が9月29日から10月9日まで開催されることが示されたことに触れ、「福井国体・全国障害者スポーツ大会の成功に向けて、委員の皆様に引き続きお力添えいただきながら、準備を進めていきたい」と述べました。

 委員会では、福井しあわせ元気国体における正式競技(種目・種別)の追加および会場地市町選定(案)について審議が行わました。事務局が、水泳のオープンウォータースイミングを若狭町で行うことなどを説明し、全ての市町で正式競技を開催することが決定されました。

 また、福井しあわせ元気国体開・閉会式会場等の整備(案)についても審議が行われ、全会一致で承認されました。

 さらに、県内外の有力選手の県内就職を支援する「スポジョブふくい」を通して、新たに県内に就職した3名の選手が、福井国体に向けた意気込みを述べたほか、式典総合プロデューサーに就任した山根一眞氏が、両大会に向けた抱負を述べられました。

委員会1 委員会2 

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)