大野市常備消防設立60周年記念式典

最終更新日 2015年7月5日ページID 029953

印刷

開催日 : 平成27年7月5日(日)

会 場 : 大野市

概  要 : 

 大野市の常備消防設立60周年記念大会が、7月5日(日)に大野市学びの里「めいりん」講堂で開催されました。

 この大会は、昭和30年9月1日に大野市消防本部・署が設立されて、今年で60年の節目の年を迎え、常備消防の軌跡を振り返り、より一層強い団結のもと、地域の安全・安心の充実強化を行うことを目的としており、消防団員や消防関係者約400人が参加しました。

 西川知事は、来賓の祝辞で「住民の皆様が安全安心に暮らせる地域社会を実現するため、皆様方と手を携えながら、消防防災体制の強化に向けて一層努力していきたい」と述べました。

 大会では、常備消防の発展に貢献された団体への感謝状贈呈や、消防職員による意見発表が行われ、午後からは防災システム研究所所長山村武彦氏による「誇りを胸に~大切な人・街を守るため~」と題した講演が行われました。

あいさつ あいさつ2

 

 

アンケート
ウェブサイトの品質向上のため、このページのご感想をお聞かせください。

より詳しくご感想をいただける場合は、toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jpまでメールでお送りください。

お問い合わせ先

メール:toukei-jouhou@pref.fukui.lg.jp

(地図・アクセス)
受付時間 月曜日から金曜日 8時30分から17時15分(土曜・日曜・祝日・年末年始を除く)